ボディメイキング部7月活動報告

7/12 第十一回トレーニング(参加者3名)

 今回は副部長Sが活動報告します。

 

報告の前に6月に発生した部長とのやり取り(第十回トレーニングの出来事です)を正確に書きたいと思います。

あの時は背中の筋トレがうまくできず、部長にベントオーバーローというトレーニングを指導してもらっていました。

※ベントオーバーロー:前傾姿勢をとってバーベルを上げ下げするトレーニングです

 

以下、部長と副部長のやり取りです

 

(副部長)一生懸命にベントオーバーローをやるが、うまく前傾姿勢をとれない

(部長) 「副部長、もっと体を前に倒してください」

(副部長)体を前に倒すが、バーベルが重くてよろめいてしまう

(部長) 「副部長、もっとおしりを後ろに突き出してください」

(副部長)おしりを突き出すが後ろによろめいてしまう

(副部長)「部長、これはちょっと難しい」

(部長) 「できます(怒)、できますって(怒怒)」

 

「できます(怒)」といった時のごみを見るような部長の目は、多分一生忘れることはないでしょう。

これが、6月にあった出来事の全てです。

 

さて、今回は部長、副部長、カネキンの3人でトレーニングを行いました。

ここ最近は逆三角形を目指し、背中の筋トレを重点的に行っています。

ただ、上にも書きましたが、背中の筋トレが難しく、うまく背中を鍛えることができていません。

はやく、ベントオーバーローをうまくできるようになり、部長を見返してやりたいと思っています。

 

時たま厳しい面を見せる部長ですが、基本は優しいのでぜひリベルワークスの方は参加をお待ちしています。

20190712_221140

 

7/19 第十二回トレーニング(参加者5名)

ふと気が付いたらトレーニング動画を見ていました☆彡

どーも!カネキンです☆彡

セントラルスポーツ上池袋さんにてトレーニングを行ってきました。

 

☆今回は、なんと7月入社の社員が初参加されました☆

部活を通して、輪が広まっていくことを感じました。

ボディメイキング部はその名の通り、

ボディをメイクすることも大事ですが、

部員同士の交流を深めることも同じように大切であると実感する事が出来ました。

 

これからも部の活力を高め

部員数を増やし

より沢山の人に

筋肉とその筋肉がつなぐ人とのつながり

ボディメイキング部の

すばらしさを☆全☆筋☆肉☆で

感じてもらいたい

-Byカネキン-

 

一人ではのりこえることができないバーベルも

周りの声援や力があれば

人はバーベルを持ち上げることができるはず!

人は、そうできています

-Byカネキン-

 

さあ、今こそバーベルとその重い腰を持ちあげましょう

-Byカネキン-

 

!初めは軽いダンベルから!

20190719_190749 20190719_220356

Comments are closed.