ボディメイキング部6月活動報告

6/14 第九回トレーニング(参加者2名!?)

今回も部長です。

ぎっくり腰治りました。

「部長、部活辞めないってよ」に変えることができました(笑)

それよりも部活の危機です。

なんと今回初の2名のみの参加となってしまいました。

当日に差し込みで業務が入り急遽参加できなくなってしまったメンバーが続出してしまい、副部長と二人だけでのトレーニングでした(笑)

それでももっともっと強くなります!!

 

話は僕のトレーニングの話になりますが、最近三分割でトレーニングしています。

・腕、胸

・背中、肩

・下半身、肩

という感じで分けております。

肩は回復が早いらしいので肩だけ週2でやっております。

トレーニング始めたころは各部位を週2~3でやっておりましたが、今のトレーニング頻度に変えてからの方がはっきり効果が出ている気がします。

単純にストリクトに効かせることが上手くなったこともあるとは思いますが、、、

ただ闇雲にトレーニングしていればいいわけではないなと本当に実感します。

 

これからトレーニングを始めてみようと考えてる方、ダイエットしようと考えてる方はまずは周りの詳しい人に聞いてみるかしっかり調べてから始めてみましょう。

調べても情報が多すぎると思う方は有名な筋トレユーチューバーの方などを参考にされると良いと思います。

動画もありますしわかりやすいです。

僕は大の山本義徳先生信者なので山本先生とコラボしているユーチューバーの方の動画はめちゃくちゃ観てます。

 

8月に海に行く予定の方!

まだ間に合います!

1ヵ月本気で取り組めばそれなりに変われます。

時間がないからとよく言われますが、時間はあるなしではなく自分で作るものです。

本気で体型を変えたいのであれば、いつも家でテレビを見てる時間、ご飯食べる時間、ボーっとしてる時間を少しずづ削れば30分~1時間は確保できます。

これを機会にトレーニングを始めてみませんか?

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6/28 第十回トレーニング(参加者4名)

おはこんばんちは!(元ネタは某鳥山先生の作品です。)

ブチョーです。

今回もセントラルスポーツ上池袋さんにてトレーニングを行ってきました。

先月に続き社長が来てくれましたよ!(2回目です)

 

社長は諸事情により途中で帰られましたが、社外からも元同僚(笑)が参加しに来てくれました。

この日は副部長と社外から来たメンバーと3人で背中(余った時間で胸)のトレーニングでした。

僕は普段から背中は違う部位よりも、特に効かせるイメージを持ちながらトレーニングしています。

気を抜くとすぐ上腕二頭筋に入ってしまうので意識することが本当に大事です。

チンニング、ベントオーバー、ワンハンドロウ、シーテッドロウ、、、

常に背中で引くことをしっかり意識してます。

副部長は背中のトレーニングが苦手らしくどうしても一緒に背中のトレーニングをしてみたかったみたいです。

 

ベントオーバーが上手く出来ない副部長にフォームを教えている時に副部長に衝撃の一言を言われました。

「お前、人のことをゴミを見るような目で見やがって、、、」

いやいや、そんな目で見てません(汗)

背中のトレーニングって難しいなって思ってただけです(汗)

 

確かに自分一人じゃしっかり入っているのかわからなくなる時ありますよね。

そういう時に一緒にトレーニングしてくれる仲間がいることは大事ですね。

合トレ大好き!!

みなさまからの合トレのお誘いお待ちしております(笑)

 

7月のトレーニングは会社の都合上、7/12、7/19と2週連続予定です。

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