ボディメイキング部4月活動報告

4/12 第五回トレーニング(参加者5名)

ボディメイキング部(部員)の「北眼鏡」(ニックネーム)です。

身内ごとなのですがイニシャルだと他のメンバーと被ってしまう問題があり、ニックネームでの投稿とさせて頂きます。

初めてブログ記事を書かせて頂いているので、温かい目で見てくださると幸いです。

 

さて、本題となりますが4月12日に第5回トレーニングを行いました。

場所は前回、前々回に引き続きセントラルスポーツ上池袋さんになります。

 

スポーツジムには複数箇所行っているのですが今のところ一番良い施設です!

まだにわかな僕としてはマシンの充実よりも、お風呂に露天風呂があるところやタオル貸出無料等のサービス充実に魅力的を感じてしまいます笑

 

僕は上半身(特に胸筋)の筋力アップと体重の減量を目的に入部したのですが、部長がそれに合わせたメニューを考えてくれました。

僭越ながら紹介させて頂きますね!

ベンチプレス  :10rep×3set

ケーブルフライ :15rep×3set

ペックフライ  :15rep×3set

ラットプルダウン:12rep×3set

アームカール  :12rep×3set

プレスダウン  :15rep×3set

アップライトロウ:15rep×3set

グッドモーニング:15rep×3set

スクワット   :10rep×3set

ランニング   :20~30分

いまだにトレーニング名が呪文のように感じております笑

 

毎回物凄い筋肉痛になるのですが、まだ実感出来る効果は出ておりません。(開始したてなので当たり前といえば当たり前ですが…)

自分にプレッシャーをかける為にも、現在の体重と目標体重を載せておこうと思います。

現在の体重:77kg

中間目標:72kg

最終目標:68kg(高校の頃の体重です)

 

話は変わりますが、今回参加者の内1名は体験入部で参加してくれました。

部活後の飲み会で楽しかったと言ってくれたので、今後入部してくれることに期待です!

※大体の方は楽しくなくても社交辞令で楽しいと言ってくれると思いますが笑

20190412_22441020190412_192758

都合上、全員での集合写真は撮れなかったので2回に分け写真撮影を行っています。

 

4/26 第六回トレーニング(参加者6名)

4月26日ボディメイキング部に所属する部員達と共にセントラルスポーツ上池袋さんにてトレーニングを行いました。

今回は私、「カネキン」が書いております。(今回から正式部員になりました。)

皆様は筋トレがお好きですか。

カネキンは体を動かすのは好きですが、筋トレは嫌いです。

スポーツなどをやっては筋肉が足りないと実感することは多いのですが、それでも筋トレをなかなか好きになれませんでした。

そんな私がボディメイキング部に入った理由は、実はフットサルが趣味で土日や祝日といった日には中々の確立でフットサルしに出かけております。

最初はただ楽しく!といった感覚でフットサルをしていましたが、ここ最近ではもっと動ける体になりたいと本格的に思うようになりボディメイキング部に入部することになりました。

人生で2~3回だけ筋トレをしたことはありますが詳しい訳ではありませんので、部長が行っていたトレーニングメニューを一緒にさせていただきました。

肩トレーニングメニューを基本に2時間のメニューをみっちり行いました。

といっても、筋トレといえばベンチプレスと腹筋とスクワットしか知らないような僕からすれば初めて見るメニューばかりでうまくトレーニングすることが出来ませんでした。

あいにく業務の都合上、部員全員は集まりませんでしたが、筋肉に自信の無い僕からしてみれば「こんな失態を社員の前で見られずに済んで良かった」と心底思っておりました。(笑)

これからは重量や回数は気にせず、フォームをしっかり身に着けることと筋肉が意図した通りに使われることを意識してやっていきたいと思います。

ベンチプレス200kgというすごいトレーニングをして周囲に「こんな重いもの持ち上げている俺かっこいいだろ」「こんなに盛り上がった俺の筋肉かわいいだろ」と見せ付ける我が部長のような高みを目指して精一杯精進してまいります。(注:色々嘘ですが色々本当です)

これからもボディメイキング部の活動を盛り上げてまいります!

また、この活動をきっかけに筋トレもいつかは好きになれたらいいなと思っています。

ご愛読ありがとうございました。

次回のトレーニング予定日は5月17日です。

20190426_191640

Comments are closed.