うるう年の2/29にしたこと【4年に一回】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1200x900_blur

リベルワークスでは毎月のお題を提示して、社員から写真とコメントを募集しています。さて今月のお題ですが「うるう年の2/29にしたこと」でした。


うるう年の日には、焼き肉を食べました。友達三人で食べに行きました。ホルモン盛り合わせ7種盛りを頼みました。
こめかみのなんちゃらとか説明を受けましたが、一つ紹介されては一つ頭の中から飛んでいき結局適当に食べました。うるう年は豪遊しました。


本来であれば 3/20(金)-22(日)の間(明日から!)新横浜で上演予定でしたが、先般から続く新型コロナウィルスの影響で公演中止となってしまった、劇団GIFT 幻の第11回公演の稽古写真です。
この時はまさか稽古場が3月頭に月内閉館になるなんて思いもよらず、一生懸命稽古していたんだなぁ…


美容室に行って、髪をつるつるにしてました(トリートメント)。とても気分が上がって良かったです。


久しぶりに二人でゆっくりできる休日だったので、近所のインドカレー屋に行きました。遠出はせずに近場に外出する方が多いのか、思いの外混んでいました。
自宅ではあまり作れない、スパイスたっぷりのインドカレーは、もっちりとした食感のナンと非常にマッチしてとても美味しかったです。
帰り道ではサンプル品や訳アリ品を売っている洋服屋で、リス? のスウェットを購入。パートナーは動物系のデザインが好きなので、気に入ってもらえたようです。


4年に1度の誕生日、中学生のころからの友人と沼津へ行ってきました。
ほとんど車移動でしたが、今までは近場で済ましていたものを、遠出をしたため、新鮮な感じでした。


娘とカフェでなごやかにすごしてました。


台湾リスと戯れました。リス園は朝一がいいですよ。餌を食べるリスがかわいいです。
この時期、寒い日だと人の服の中に入ってもう出てきません。暖かいし餌をもらえるし、もっと入んなさい。
小さいシマリスでも大型のプレーリードッグでも、げっ歯類は動きが同じで微笑ましいです。
午後はとしまえんに行くか、プールに行くかと思っていたら、この日からとしまは休園だったんですね。


うるう年の日は同居人が「コロナビールが飲みたい」と言っていたので、買い出してこちらを飲んでいました。
なんのこっちゃですが、コロナビールはメキシコ産のビールのようです。
スーパーで普通に販売しており、ライムを差して飲むとおいしいとのこと。
さっぱりしてとても飲みやすい味でした。(コロナウィルスに負けないっ)