STAY HOME

1200x900_br

毎月のお題を提示して、社員から写真とコメントを募集しています。今月のお題は「STAY HOME」です。
日本も世界中も新型コロナウィルスで大変ですが、外出しにくい世の中でも、友達と集まれなくても、楽しいことは人それぞれ、きっとあります。


感染症が拡大する前、実家に帰りましたが、そこでは弟・妹とゲーム。いざ外出を自粛し、さて家で何をしようと思っても、パートナーとゲーム。この調子だと、家でも当面楽しめそうです。


写真ですが、どこにも行けないんで、ゆで卵作って顔描いてました。冷蔵庫内に繁殖してます。


休校なので、引っ越したばかり家の庭で縄飛びの練習をしました。二重飛びができるようになったよ!


猫の写真、添付いたしました。STAY HOMEなのに脱走しようとしている写真です。


家では専らニンテンドーをプレイしています。幼少期に還って、ポケットモンスター(赤)にはまってみたり。やりすぎて親から取り上げられたのがいい思い出です。ちなみに、私はポケモンのパラスが大好きです。


コンビニくじで、当たったはずのベジータがいないので、初音ミクをもらいました。箱が大きいので喜んで持ってきましたが、置き場に困ったので水槽に沈めてみました。


マイクロビットでBLEラジコンを作りました。BLEの遠隔操作がないときは、障害物を超音波センサーで検知して自動運転するように作りました。


小鮎の時期なので多摩川の河原に出ました。暖かくなったのでカラスノエンドウが紫の花をつけていました。大きなアオダイショウもいました。外出自粛期間ですが、密でなければ気晴らしもいいと思います。


家にいると文鳥に絡まれます。
「水浴びがしたいから皿に水入れて持ってこい」
「寂しいから籠から出せ」
あれやこれやと、ですので私はテレワークに向いてません。


5月のお題は「STAY HOME WEEK」です。いつもと違うGWかもしれませんが、写真とコメントを広報までお送りください。