【全社会議】2013年度リベルサミット

2013年4月22日の月曜日に、「リベルサミット」を開催しました。

「リベルサミット」とは、「自由に意見交換ができるフラットな企業文化をつくる」という目的で、毎年1回~2回開催している、リベルワークスの全社ミーティングです。

まず、冒頭では2012年度の振り返りが行われました。

DSC_0686

『医療業界における 「Made in Liberworks」ブランドの確立』
『新組織、新事業、新領域へのチャレンジで結果を出す』
ということについて、「財務」「顧客」「業務」「人材」という視点での総括が行われました。

次に、各グループにおいて、2012年度の総括として、良かった点、悪かった点について、「なぜなぜ?」という、グループ内でのディスカッションを行いました。

DSC_0691

昼食時間には、全員で食事をしながら、自己啓発につながる種を代表自らチョイスしたものを全員で視聴します。

【夢をかなえる5つのレシピ】
モチベーション    笑顔
コミュニケーション  傾聴
マネジメント     改善
リーダーシップ    与える(支援)
チームビルディング  貢献
レシピを知るということは、時間短縮になる。
夢を叶えるレシピで大事なスパイスは、「情熱」
—————————————————–

午後は、グループディスカッションの総括発表と、2013年度に向けての方針などの提示が行われます。

DSC_0747

こうして、新たな年度を迎えるにあたり、前年度の反省を改善に活かす活動や新たな目標を共有することができました。

Comments are closed.