システム営業やってます

はじめまして、開発部でシステム営業を担当しております『たむらまろ』です。

新人の私が実際にやっていることを、ここでお披露目しちゃいますね。

私はリベルワークスで開発したソフトウェアの提案営業を行っています。
現在は3名体制で、それぞれが自分の担当を持つと共に新規客層の開拓も進めています。
3人が常に情報共有し、一人が対応できなくても他のメンバーがフォローできるようになっています。

また、発足して間もないチームですから、全てが手探り状態です。
何もないところからのスタートは本当に大変ですが、自由にチャレンジできるところが魅力です。
営業ミーティングで目標は統一しますが、そこまでのロードマップは個々人で考えることが求められます。
その時は上司から助言をいつも参考にさせていただいてます。

具体的な業務のお話をしますと、業務の中には、ソフトウェアの不具合対応も含まれます。
開発部のメンバーの力を借りながらPCのリモートで修正作業を行います。
長い時には3時間ぐらいかかったりします。

それ以外にも…
あ、向こうから呼ばれたみたいです。
続きはまた今度ご紹介しますね。