記事を投稿したい場合

みなさんが記事を投稿できるように投稿するまでの手順をご説明します。

まずはアカウント取得から説明します。

アカウント取得方法

  
アカウント発行はサイドバーのログイン項目にある”登録”をクリックします。
アカウント登録画面が表示されたら”ユーザー名”と”メールアドレス”を
書き込んで”登録”ボタンを押します。

その後、メールにて”アカウント名”と”パスワード”が届きます。
サイドバーのログイン項目にある”ログイン”をクリックすると、
ユーザー名”と”パスワード”を入力する項目がありますので、
項目に入力し”ログイン”ボタンをクリックすると、
ダッシュボード”ページが表示されてログイン完了となります。

 記事の投稿に関して
次に記事の投稿を説明します。

記事の投稿は、まずリベルスタイルにログインします。
(※ログインするにはアカウントを取得する必要があります。)


ログイン後、ダッシュボードを開きます。
ダッシュボード”ページを開くには二通りあり、サイドバーにある”サイト管理”かメニューバーにある”リベルスタイル”もしくは”ダッシュボード”をクリックします。
(※ダッシュボードはメニューバーにあるリベルスタイルにカーソルを合わせると表示されます)

ダッシュボードのページが開いたら、”投稿”タブの”新規追加”をクリックします。
タイトルと本文を入力して右側にあるカテゴリーを選択し、”公開”ボタンをクリックすると
リベルスタイルのTOPページとカテゴリ ーごとのページに表示されます。

以上が投稿するまでの手順です。

余談ですが、リベルスタイルはWordPlessで作成しています。
オープンソースのブログソフトウェアですがプログラム言語知識がなくとも作成できるようになっており、簡単にブログを作ることができます。
ファイルはPHPファイルなのでプログラムで作成することもできます。PHPファイルを変更することでページのデザイン等を変更 することもできます。

この機会にWordPlessを知ってみてはいかがでしょうか?