ボディメイキング部9月活動報告

9/13 第十五回トレーニング(参加者5名)

前回に引き続き今回もブチョーです。

毎度毎度のセントラルスポーツ上池袋さんにお邪魔しました。

この日は胸と肩をいじめてきました(笑)

 

最近肩のトレーニングの成果なのか上腕と三角筋がしっかりセパレートされてきて肩トレが好きになりました。

前まで肩のトレーニングは一番嫌いでした。

それでも根気強く続けた結果がしっかり出て嬉しい限りです。

 

筋肉は裏切らない!

 

良い言葉ですね(笑)

肩のトレーニングで特に意識しているのは全部のトレーニングに共通するかもしれませんが、対象筋にどれだけピンポイントで刺激を入れるかを考えながら行っています。

僕は一度肩を脱臼したことがあるので、肩トレは基本的に低重量しか扱いません。

なので他の部位よりもより一層フォームに気を遣っています。

前にも一度言いましたが、フォームに正解はないです。

日々試行錯誤しながらトレーニングすることも楽しみの一つですね。

 

がむしゃらにトレーニングすることも楽しみ方の一つですが、しっかり考えながら行うのも、どれだけ重い物が挙げれるか競うのも、全部違ってまた良いと思います。

 

今後、僕の肩がメロン肩になるのを見守ってください(笑)

ではでは、また次回!!

20190913_221556

 

9/27 第十六回トレーニング(参加者4名)

今回は副部長の執筆で報告します。

 

前々回のトレーニングはトレーニング道具が入ったカバンを地下鉄の棚に置き忘れるという失態があり、やむを得ずトレーニング不参加となりました。

カバンはすぐに見つかったのですが、会社に来てブチョーにカバンがないことを指摘されるまでまったく気づいていませんでした。筋トレはボケ防止にもなるそうなので、これからはより一層トレーニングに励みたいと考えています。

 

今回もセントラルスポーツ上池袋でトレーニングです。

トレーニング内容は、大体同じでベンチプレス⇒ベントオーバーロー⇒ラットプル⇒ローロー⇒スクワットと全身を鍛えるような感じのメニューでした。

ちなみに週1のジム通いでは物足りなくなり、ダンベルとトレーニングベンチを購入して自宅でも筋トレに励んでいます。

 

トレーニング後はいつも通り大塚駅前の中華屋さんで軽く食事をとりましたが、この日は新入社員Sさんの話で盛り上がりました。

Sさんの前々職はかなり過酷な職場らしく、色々大変な思いをされたりハプニングがあったり、当人は多分大変な思いをされたと思いますが、外から話を聞く分にはすごく面白い話でした。

まだまだ色々な話があるらしいので、また次回にでも話を聞きたいと思います。

20190927_212650

Comments are closed.