ボディメイキング部8月活動報告

8/2 第十三回トレーニング(参加者8名)

はじめまして!新入部員かつ新入社員の小さいオジサンです。

 

実は私、運動やスポーツというものとは10年近く無縁でして、毎日の通勤が体を動かす唯一のことといった状態です。

 

そんな私ですが、この度ブチョーからお声掛けいただいたのを機会に一大決心して参加させていただくことにしました。

 

何もしらない私にブチョーは、練習メニューの作成からオススメの靴(ワークマンの健さん!)まで聞けば何でも教えてくれます!

(練習中にスマホで確認しやすいように画像で送ってくれました!!)

 

緊張の当日は、初めての機械(マシーンっていうのか?)での筋トレで全く勝手がわからなかったですが

そこはブチョーが丁寧に教えてくれました。

 

筋トレ後にはジムにある入浴施設で露天風呂やサウナで気持ちよく汗を流して、新しい服に着替えてサッパリして帰る、、、予定だったのですが

実は筋トレ後の着替えを持ってくるのを忘れてしまっていて、この日は筋トレの時の服に再度着替えての帰宅となりました。

 

最後の着替えの失敗はあったものの、当日は布団に入ると久しぶりに心地よい体の疲れを感じながらグッスリ眠ることができました。

 

新入社員でもある私にとっては、違うグループの方との交流もあって、非常に有意義な時間になりました!

ブチョー他、部員の皆様暖かく迎えていただきありがとうございました!今後もよろしくお願いします!

20190802_211912

 

 

8/30 第十四回トレーニング(参加者3名)

お茶の間の皆さん、お待たせしました、お待たせしすぎたでしょうか。(伝説の全裸監督風)

ブチョーが久々書きますよ。

8/30(筋)にいつもお世話になっているセントラルスポーツ上池袋さんに行ってまいりました。

今回はブチョーとカネキンと社外から1名の計3名だったので、合トレ風に3人で一緒にトレーニングを行いました。

 

この日の部位は胸と下半身。

最近はがっつりウェイトだけやるのではなく、体の連動性を意識しジャンピングスクワットや4方向ランジなど、軽いウェイトでのコンパウンド種目も取り入れております。

まだ始めてはいませんが、Runメニューや体幹トレなども開始しようと画策中です。

トレーニングがマンネリ化しないよう、新たなものを色々実践して試していきたいと思います。

 

話は変わりますが、この前の休日にとうとうあの話題作を観ました。

「ダンベル何キロ持てる?」

いやー、面白い。

途中途中にトレーニーの本音が盛り込まれているのが、非常に共感できて笑えます(笑)

あとなによりも曲がいいですね。

オープニングの「お願いマッスル」もいいですが、エンディングの「マッチョアネーム?」をすごく気に入ってしまい、ひたすらリピート再生しております(笑)

ネットニュースによると、このアニメが放送されてからサブカルチャー愛好家の方々がジムに通い始めたとか。

きっかけはなんにしろ、もっともっとフィットネス業界が盛り上がっていくことを祈っております。

 

さぁ、あなたも「ダンベル何キロ持てる?」観てみませんか?(笑)

20190830_191200

Comments are closed.