ボディメイキング部3月活動報告

ボディメイキング部(部長)です。

日々変わりゆく時の中でみなさまどうお過ごしでしょうか。

つい先日、新元号が「令和」と発表されましたね。

社内でも発表された瞬間、「令和18年生まれの子ってR18だね」って早速ブラックなジョークが飛び交っておりました(笑)

平成生まれの僕が旧元号世代となってしまうと思うと、昭和生まれの方をいじってきたのが大変申し訳なく思います(切実)

この時期は新年度も始まり新生活で変化の多い季節ですが、僕らはボディメイキング部なのでボディを変化させていきたいと思います(うまいこと言えません(汗))

 

(以下、活動報告はその都度書いておりますのでちょっとした時系列のニュアンスなどは気にしないでください。)

 

3/8 第三回トレーニング(参加者6名)

3月8日に第3回トレーニングを行いました。

2月の活動報告で部長(僕)ではなく他のメンバーに活動報告を書いて頂くと言いましたが、また僕です。

すみません(汗)

今月分も全て僕が書きますので4月分からは本当に他のメンバーに回します。

何卒最後まで読んで頂けると幸いです<(_ _)>

 

今回は参加人数が多いということでセントラルスポーツ上池袋さんにお邪魔しました。

初参加メンバーが3名いましたが、以前から参加しているメンバーが積極的に教えて頂いたおかげで、僕の見た限りではフォームに大きな間違いはなくトレーニング出来ていたと思っております。(正しいフォーム議論になると正解はないのですが(汗))

 

僕は背中をメインにトレーニングを行いました。

チンニング2種目、ロウイング、デッドリフトと王道な感じです(笑)

成果としては今までデッドリフトで140kg5回がMAXでしたが、140kg10回挙がりました!!

なので次回からは150kgでメインセットを組んでいこうと思います。

目指せ!200kg!! (当面の目標は体重の2倍の170kgです。)

 

今回初めてお邪魔したセントラルスポーツ上池袋さんですが、マシンや器具はもちろんのことお風呂が大変充実しております。

都内のジムでは敷地面積がそこまで大きくとれないのでシャワーとサウナのみの施設様が多い中、セントラルスポーツ上池袋さんは大きめの浴槽が二つ、水風呂、広いドライサウナ、露天風呂まであります。

女性の方は更にミストサウナまであるとか。

アクセスがどうしても遠回りになるのが残念ですが、またお邪魔したいなと思ったセントラルスポーツ上池袋さんでした。

 

ちなみにロッカーも少し大きめで毎回荷物が多い僕としては大変助かります。

 

部活を発足して早1ヶ月が経ちましたが、副部長から嬉しい報告がありました。

なんと体組成計で脂肪量と筋肉量を測定した結果、脂肪が1kg減り筋肉が1kg増えていたそうです。

副部長は部活のみではなくプライベートでもジムに通い始め飲酒量も減らしているらしく顕著に成果が出ていますね。

僕も負けてられないので早くデッドリフトで200kgぶち挙げてやりたいと思います(笑)

20190308_210643

 

3/20 第四回トレーニング(参加者4名)

3月20日に第4回トレーニングを前回と同じ場所のセントラルスポーツ上池袋さんにて行いました。(部長(僕)がこちらのお風呂を気に入ってしまいました(笑))

いつも金曜日にトレーニングを行っているのですが、22日金曜日は諸事情でメンバーが集まるのが難しいとのことで祝前日である20日に行うこととなりました。

 

今回は初参加メンバーが1名いました。

僕の同級生ということで基本的に一緒のメニューを行いました。

その結果、途中僕の指示で腹筋のトレーニングを一人で行ってもらったのですが、酔ってしまったようです。

元々乗り物酔いしやすい体質らしいのですが、腹筋運動で酔う人は初めて聞きました(笑)

 

全体的なトレーニングは他メンバーが複数回参加されているのでやっと慣れてきたなと感じました。

 

急ですが、ここで僕が普段飲んでいるプロテインの紹介をしたいと思います。

普段飲んでいるプロテインはマイプロテインさんのインパクトホエイプロテイン ブルーベリーチーズケーキ味です。

正直、これ、マジで、本当に、めちゃくちゃ飲みやすいです。

僕は今までフルーツ系の飲み物は苦手(フルーツ自体は好き)でしたが、これはそんな僕でもゴクゴク飲めてしまいます。

海外製品ですので甘いのはご愛嬌(笑)

香りはブルーベリーというよりストロベリーでチーズケーキ感は全くないです(笑)

それでも十分美味しくてオススメです。

またマイプロテインさんは美味しいだけではなく、とにかくコスパがすごい!!(これが一番の理由です。)

プロテインは1kg単価2000円でも安いと言われている中で、マイプロテインさんのインパクトホエイプロテインはセール時1kg約1450円ほどで買えます。(40%セール時5kg購入の場合)

そのセールも月2~3回の頻度で開催されるので買い逃してもまたすぐ開催されます。

デメリットもありますが、、、(海外発想なので注文から届くまで10日~2週間ほどかかる、8500円以上購入しないと送料が掛かる上に送料が高い)

それを差し引いても、選ばれたのはマイプロテインでした(某お茶のCM風)

これ以上書くとマイプロテインさんの回し者みたいになってしまいますので、最後に1つだけマイプロテインさんに言いたい。

日本で在庫抱えてください、本当にお願いします、届くまで時間掛かり過ぎです。

 

正直、書くネタが尽きてきましたので僕が飲んでいるプロテインやサプリメントの紹介記事になっていきそうな予感がします(汗)

ですので、次こそは僕以外のメンバーに活動報告をして頂きます!!

次回の活動報告をお楽しみに~

20190320_201005

 

P.S. 4月からの新体制で何人か参加が難しくなりそうですが、積極的に活動はしていきますので応援お願い致します。

Comments are closed.