ステイホームウィーク

1200x1200

今月はステイホームウィークでした。旅行も、帰省も、遊園地もディスニーランドもない、いつもと違うGW。不要不急の外出を自粛し、お家で過ごした人たちのコラボレーションで、感染拡大が抑えられています。
リベルワークスも、時差出勤、テレワークなどで、コロナ感染を広げないため、いのちを守るための対策に、社員、協力会社様、みんなで取り組んでいます。首都圏も緊急事態宣言解除しましたね!

リベルワークスでは毎月社員から写真とコメントを募集しています。今月のお題はステイホームウィークです。


キンパ作りに凝っておりまして、人生で食べてきたキンパの味を思い出しながら調理をしています。巻き方と塩加減が難しいです。どんなにたくさん作っても、あっという間に完食です。


芍薬の季節になりました。大きな花弁は咲いてからは2日程しかもちません。あえて固い蕾の芍薬を買い、うまく咲かせられるかどうかを楽しんでいます。今年は16本中14本を咲かせる事が出来ました。


各業界が大変な中、フードレスキューでフィナンシェとパウンドケーキを購入
https://artistevillage.shop-pro.jp/
大変美味しく、家でゆったりと午後の時間を満喫できました。ゲームはいったん、ぬいぐるみに預けてお休みするのも悪くないですね。


春になり、庭の芝生が青くなり始めてきて、庭をフル活用してます。庭のテントでおままごとをしたり、ウッドデッキでランチしたり、ハンモックで昼寝したり。田舎を満喫してます。畑で育てているじゃがいも、人参、えんどうまめも順調に育っていて成長が楽しみです。


GWはVR世界(GoogleMapVRのストリートビュー)でイエローストーン国立公園へ行ってました。


ゴールデンウィーク中に、以前に会社の人から紹介のあったような「給食の食材を一般に販売しているサイト」で試しに乾燥椎茸購入したらこのサイズでした。500gってこんなサイズか……。


ゴールデンウィークより少し前ではありますが、スーパーで買い物中 「お客様にご案内致します。ただいま お店の裏に大きな虹が出ています。よろしかったらお帰りの際にちょっとだけ振り返ってご覧下さい」とアナウンスが流れて暖かい気持ちになりました。。


私も行くとこないので多摩川でコイ釣ってました。小鮎はまだきてません。


ここのところ童心に帰り、塗り絵や折り紙等をして遊んでいます。折り紙の枚数が限られているので、極限まで紙を小さくして折り鶴を作りました。


僕もお酒飲みながら折り紙してました笑


ステイホームウィークですが、業務都合により休日出勤していました。ただ、せっかく出勤するならVR出社をしました。

VRゴーグルが表示している画面で、視差を使えば立体的に見えるようになります。

 

20200503164105_1_vr

 

6月のお題は「天気」です。晴でも雨でも、天気に関連する写真とコメントを広報までお送りください。