たむらまろの業務日々 Part.6

おはようございます。

リベルワークスのたむらまろです。

最近は季節ネタ+業務ネタという形式を取っておりますが、皆さんいかが思いますでしょうか?

冬って、人恋しくなる季節じゃないですか。

やっぱり季節ネタは外せませんよね、ね、ね?

 

さてさて、この間ホワイトデーがありました。

男性の皆さんお返しは贈りましたか?奥さんや娘さんだからと言って、贈るのを忘れるとしばらくの間「ホワイトデー何にもなかったね…」というワードが言葉の端々に付いて回るので、注意が必要ですよ。

 

恒例となりました社内一部の男性社員にアンケートを取ってみました。

 

・家族・恋人にプレゼントした(催促されたものを含む)……80%

・忘れた・今度渡す予定       ……18%

・彼女が画面の中にいるので渡せなかった……1名

 

上記の結果になりました。

最近はホワイトデーでも友チョコとか送る女性も増えているので、異性に渡すだけじゃないって感じで変わってきてますよね。相手のために、考えて行動するって事だけでも素敵だと私は思います!(結果の言及は今回は避けますね 笑)

 

 

さてさて、現在の業務としましては、私、たむらまろは病院営業を行ないつつ、「また来て良いよ」って言われましたクリニックに訪問して商品の提案や薬事の情報提供などをメインに行なっています。

皆さんご存知のように訪問させて頂いても必ずお会いできるわけではなく、また患者様がお帰りになられるまで付近で待機している事が殆どです。他の会社さんの営業さんもそうされていますので、お互いに若干気まずそうに無言で待っている事がしばしばあります。

そんな時、本当はお互いに情報交換とかできたら素敵なのでしょうね。

 

その他にも展示会等に参加して、色々な企業様にアクションを起こす事が多々あります。

具体的にはケースバイケースなのですが、その時にはゆっくりお互いの得意分野をお話しできると嬉しいです。

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

Comments are closed.