【スポーツジム行く部】ジャザサイズ

新年明けましておめでとうございます。
年末年始でゆるみきった身体を鍛えなおす為、スポーツジム行く部第2回目が行われました。

今回体験してきたのは「ジャザサイズ」というプログラム。
ジャザサイズとは「ジャズダンスとエクササイズがミックスされたもの」です。

ジャザサイズ

※ジム内は撮影禁止の為、私の味のあるイラストでお送りします。
前回のボディパンプとは違い、ダンスの要素が入ってきます。
リズム感のないワタクシ。慣れた様子の皆さんとはワンテンポ遅れて、ひーひー言いながら動いていました。
肩回りやおなか等の普段意識しない筋肉を動かすのがとても気持ちよく、寒さで縮こまっていた筋肉を伸ばしている感覚も爽快でした。
洋楽のヒット曲からカントリー、クラシックとあらゆるジャンルの曲に合わせて身体を動かすのは、最初恥ずかしさも感じていましたが、だんだんと気にならなくなります。
翌日の筋肉痛が心配になりながらも、あっという間の60分間でした。

今年のスポーツ初めとなりました。スポーツジム行く部で定期的な運動習慣が身に着くと良いな。